ED治療 Q&A

お知らせ:2018年9月8日(土)、9月22日(土)内科外来は休診です。

初診対象の内科外来終了のお知らせ

担当医多忙のため2018年9月15日、9月29日の両日を最後に初診対象の内科外来は終了となります。患者様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

自由診療にて通院中の再診患者様への処方は継続いたします。ご希望に応じて提携クリニックでの遠隔診療によるフォローも行います。

その場合はスマートフォンで診察をおこない薬は郵送にて処方可能です。

ご希望される場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※遠隔診療に対する電話でのお問い合わせは受け付けておりません。必ずお問い合わせフォームよりご連絡ください。

EDとは?
EDとは Erectile Dysfunction の略で、勃起障害のことです。 勃起が不十分なために、性行為に支障があることをいい、具体的には以下のような症状をさします。
※よく誤解されていますが全く勃起しないことだけを指すわけではありません。・勃起の硬さが弱くなった
・勃起が短時間で萎えてしまう
・一度萎えると再勃起が難しい
・全く勃起しない
EDの原因は?
加齢とともにEDになる確率は高くなりますが最近は歳のせいだけではないことがわかっています。仕事でのストレスや不規則な食事を続けていたり、車移動による運動不足、過料飲酒、喫煙など毎日の生活パターンが原因となって起こることが多いです。糖尿病、高血圧、脂質異常症、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病の方は、EDになるリスクはさらに高くなります。
脳出血、脳腫瘍、脳外傷、パーキンソン病、アルツハイマー病などの神経疾患はEDの原因となります。前立腺がん、直腸がん、膀胱がんなどの手術中の神経損傷や事故による脊髄損傷もEDを起こすことがあります。その他にも前立腺肥大や腎不全、陰茎の先天奇形などもEDの原因となります。ある種の薬剤もEDを引き起こす原因となることもあります。
診察ではどんな検査をするんでしょうか?
特に治療中の病気がない患者様だと診察は基本的には問診のみです。場合によっては血圧測定などもおこなうことがありますが採血などはおこないません。
※お持ちの病気などによっては処方できなこともありますので気になる場合はお問い合わせフォームより事前にご連絡ください。
実際のED治療にかかる費用の合計額はいくらですか?
当院ではED治療薬(バイアグラ、シアリス、レビトラ)の代金以外一切いただいておりません。当ホームページに記載されております料金は税込価格でございますので、ED治療にかかる費用は純粋に薬代のみです。
ED治療薬にSTD(性感染症)の予防効果はありますか?
性感染症の予防効果はありません。
ED治療薬に依存性はありますか?
いわゆる肉体的な依存はありませんが、ルーチンで使用していると精神依存は生じるケースがあります。ないと不安になってしまうとそれ自体がストレスとなりEDの原因となりえます。
治療中に飲酒は大丈夫でしょうか?
ありません。バイアグラ、シアリス、レビトラいずれも、節度ある飲酒(アルコール)は大きな影響を与えません。しかし大量の飲酒はED治療薬の血圧の低下をわずかに増強する傾向があります。またED治療薬の効果自体が大量飲酒では打ち消されてしまうことがあります。
※飲酒に対する反応は個人差があり、この程度までOKという一般的な数値はありません。
ED治療薬は早漏にも効果あるんでしょうか?
バイアグラ、シアリス、レビトラの内服で早漏改善効果が期待できるという報告もあります。またパキシルなどのSSRIと呼ばれる抗うつ薬が早漏治療に効果があるとも言われていますがSSRIは性欲減退作用がありEDを増強する可能性があります。当院ではSSRIの取り扱いはありません。
ED治療薬(バイアグラ、シアリス、レビトラ)は何歳まで使用可能でしょうか?
バイアグラ、シアリスには年齢制限はありません。レビトラ20mg錠は65歳以上の方には適応がございません。

お気軽にお問い合わせください TEL 019-622-2509 月火水金 8:30-12:30, 14:00-17:30、木8:30-12:30、土 8:30-13:30 受付